続いて主都めぐり

 

まずはノルウェーに足をのばし、ホルメンコーレンジャンプ場

 

スキーのトレーニングをしてる人いっぱい。筋肉の付き方からしてプロっぽかったとびだすうさぎ1

 

 

 

 

 

 主都オスロ

主都とは思えぬ外国人の少なさ。

主都って色んな人種がいるイメージだったけど、ここはアジア系、中東系が少ない。

ノルウェーの移民政策が気になった。

 

 

 

スウェーデンの主都ストックホルム

魔女の宅急便のモデルになったとされている都市。

 

 

 

 

 

大都市が苦手な私だけど、ここは

カラフルな建物、海も見え、街並みがきれいで

私の好きな都会ランキング1位かもカナヘイハート

 

 

 トトロ、ジブリ繋がりでまさかのコラボ中トトロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーフラッグがいっぱい。

ジェンダーに関しての考え方や認識がスウェーデンってすすんでいるんだな~

 

※レインボーフラッグ:レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びスウェーデンの片田舎に戻ってきて......

 

 

 

謎のフェスのようなものに参加。

 

町全体にイベントが開催されてるエリアが点在しているので

イベントの地図を見ながら、車で回る。

 

この何もない山道に突如として路駐が多いエリアが出てきたら、そこがイベントエリアの目印

 

 

 

 

 

 

 

トロルの標識💛かわいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート売る人もいれば、絵やパンケーキを売る人もいる。

 

 

 

絶景を後ろに演奏する人。

 

 

 

 

 

 

 

歩いて、

コースなんだか獣道何だかわからないとこを通って行くと、

急に拓けたところへ出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワンコにハンモック....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわいいぃぃぃ.......つながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 天使!!!

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の子がオーケストラの指揮してるみたいになったてへぺろうさぎ 

 

 

 

 

 

 

ここは天国ですかー!!

 

 

 

 

もし私がCM監督だったら、

 

 

ここでCM撮影したい!!

 

 

と切に思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はドイツのクリスマスマーケットについて書きますとびだすうさぎ2