モロッコ放浪から帰ってきました。

写真で送るモロッコ旅行ダイジェストはじはじ

着いた日は、カサブランカからそのままマラケシュまで鉄道で移動
ヒララゴト【たまに旅漫画】-ダンス
@マラケシュ
泊まったホステルは、スタッフも宿泊客もとてもフレンドリー。
ここに滞在していたブラジル人の女の子二人とフナ市場散策したり、
宿のみんな(オーナーの友達も参加)でタジン鍋食べたり、
アラビックダンスしたりモロッコ初日から楽しかったラブ
写真はブラジル人の女の子。
さすがサンバのリズムが身についてるせいか
アラビックダンスも上手リラックマ





港町エッサウィラ
マラケシュからバスで日帰り

ヒララゴト【たまに旅漫画】-かもめ
@エッサウィラ



ヒララゴト【たまに旅漫画】-だるおじさん
魔法使いのおじいさん!??
ジュラバという民族衣装。
日本では普段から着物や浴衣を着ている人は、ほとんど見られませんが、
モロッコではまだ民族衣装を着ているひともいっぱい。






ヒララゴト【たまに旅漫画】-フナ
フナ市場@マラケシュ
毎日夜中までお祭り騒ぎ






ヒララゴト【たまに旅漫画】-アイン
@アイト・ベン・ハッドゥ
ここは映画のロケがよく行われるらしいです。




ヒララゴト【たまに旅漫画】-トドラ
@トドラ渓谷





サハラ砂漠
ヒララゴト【たまに旅漫画】-ラクダ砂漠



ヒララゴト【たまに旅漫画】-ベルベルサハラ










そして今回の旅行で一番好きだった場所は
青の街シャウエン
どの路地へ入っても、可愛くて中々進まない。
この街の人はとても人懐こくて
色々親切にしてもらった。またいつか書こうと思いますにへ
ヒララゴト【たまに旅漫画】-青い街
特に子供によく遊ばれた(笑)←
写真中央でチビッコがキャピキャピいってます




ヒララゴト【たまに旅漫画】-青じいさん






ヒララゴト【たまに旅漫画】-こどもシャウエン