【映画】青春18×2 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

おとといの日曜日は、映画「青春×18」を観てきました。



もらった入場者特典のポストカード。


台湾の高校3年生、ジミーはアルバイト先で4歳上の日本人バックパッカー、アミと出会い、惹かれていく。しかし突然アミの帰国が決まり、意気消沈するジミーにアミは「夢を叶えたらまた会いましょう」と約束する。

18年後、自分が創立した会社から撤退させられ、帰郷した36歳のジミーは、アミとの約束を果たすべく日本へ向けて旅立つ。東京から鎌倉・長野・新潟、そしてアミの故郷・福島へと向かう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


評判良かったから観に行ったんだけど、

トシ取ってる私からしたら、どこかで見たシチュエーション。


再会はないんだろうな。

もう彼女は亡くなっているんだろうな。

あの電話は病床からなんだろうなということは予想がつきました。


映画「Love Letter」がこんな使われ方をするとは、

あの当日劇場で観た時は想像もしていませんでしたが、まぁ、男女逆転の「Love Letter」ですかね。



ランタン祭りは行きたいですが。



小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう