【映画】あの夏のルカ | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

入学式から帰って来て、
ディズニー映画「あの夏のルカ」を見て来ました。
時間が合うのがワンダーだったんで、また名古屋へ。
(入学式終わって、名古屋から電車で行くことも考えたんだけどね)


息子は行かないと言ったので

いゃぁ、「レッサーパンダ」より、ずっと良かった。


話は、人魚姫の男の子バージョン。

人間界に憧れるところとか、

水が掛かると半魚人(ここではシーモンスター)に戻るところなんて、まんま「スプラッシュ」



それに男の子の友情が加わった感じ。

傘を持って助けに来るところなんか、ウルっときたわ。


南イタリアの美しい景色も、見応えありました。



よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう