【映画】きさらぎ駅 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

今日は、映画「きさらぎ駅」を観てきました。



2 chに書き込まれた都市伝説(?)を元に作られたお話。

卒論のテーマにしようと、書き込み者「はすみ」(葉山純子)を突き止め、取材し、同じように電車に乗り、異世界に行ってしまう主人公。

話の通り進んで行くが、先を知っているがゆえに逆らってみたり、
はすみのアドバイス(後悔)を元に行動するが•••。

評判通り、面白かったです。

自分が体験しているようなカメラワークも。


車が出てくるのも書き込みとおりなんですね。

だからおじさんキャラ入れたのか。


いつの世も、一番怖いのは人間ですね。


エンドロール流れたら退出してた人いたけど、

その後、結構長いエピソード流あったよ。


よく読むエッセイや日記は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう