車椅子との共存 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

車椅子でエスカレーターを利用して転落し、後ろにいた76歳の女性が亡くなりました。



この間のLCCの時もそうだけど、車椅子は、何をしても許される免罪符ではありません。

社会に出るなら、ルールを守ったらどうなのでしょう?


今回、亡くなられた女性も、うちの母と同じくらいの年。

私は母がいるから働けるのに、亡くなられたら困ります。


飛行機にしても、連絡なしで対応の準備がないため遅れて、乗り継ぎに支障がでたら嫌だなぁ。


飛行機は限られた人かもしれないけど、
ショッピングセンターのエスカレーターなんて、誰でも巻き添えになる可能性あることですよね?


どうか、優先を主張する前に、マナーを守って欲しいです。


フルーツゼリーは何味が好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう