魔の子供会 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

先週の土日は、本当、眠る時間が無くてキツかった。

バレンタインに盛り小説を書かなかったので、遅れて短いのを………なんて場合じゃありませんでした。



土曜日は、資源回収で、役員のため、早め(7:45)に現場へ。

「次年度の役員を降りたい」と告げる。


前回の11時よりは早く終わったかな。10時頃、終了。


12時30分、1年生&6年生の歓送迎会。


14時に終わってから、私のことで話し合い。

前年度役員&次年度役員10人くらいに囲まれ、責められる。


「授業参観とかは休めるんでしょう?」

(だから、それプラス、役員の仕事で休むのがキツいんだって)

「今まで、母子家庭の人にも役員やってもらってきた」

(その人は有休あったのかもしれない)


かくして、一旦承諾させられるハメに。


終わってからハロワに行くも、システム調整のため、お休み。
代わりに25日開館とのこと。


帰って1時間仮眠。


19時から子供会の総会。

終わってから、バイトに出勤。

朝6時に終わり、帰ってから1時間の仮眠。


8時30分から、お祭りの準備、昼近く終了。

息子にご飯を食べさせて、

「スケート放送始まったら教えて」

と言って寝る。


夜勤明けのお祭りの準備は2ヶ月続くんだよ。

もう、心と体、壊しそう。


それはそうと、総会でこんなことがあったの。


ちょっと体に問題のある子がいて、通学班が遅れて、全員立たされたことがあったんだって。

それを聞いた、その子のお母さんが、知らなかったこともあり、怒り出したの。

「何なら、通学班で通わせることもない」

って。

逆ギレのように空気を乱すのは、普通に考えたら良くないんだけど、
私は勇気をもらったよ。


もっと主張してもいいんだって。


猫の魅力は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう