息子のこと | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

息子の発育カード、
もう160cm越え!

170122_193746.jpg

抜かれるのは中学と思っていたが……これは、来年には抜かれるかも。

5年になってすぐは、肥満度4だったのが、
次の身体測定では、-4になっています。

今回も、体重は増えたのに、肥満度は更に下がっています。

肥えるのは、私ばかりか。(苦笑)


さて、先週の火曜日、仕事を早退して特別支援学級の見学&学校側と懇談行ってきました。


多動症で立ち歩く子がいても、先生、注意しないんだね。

もう、そういう子だとわかっているから、あえて言わないのかな?

と思っていたら、窓際のTVでアンパンマンのDVDを見出す。

他の子が「ダメだよ」という意味なのか、消しに行ったら、また点けて……ケンカになりそうになったところで先生が介入されました。

うちの子は、多動症じゃないから、可愛そうかな?

まぁ本当、お試しで、息子が行ってみてから意見を聞いてみよう。

違う環境で、また何かを感じ取るかもしれないしね。


カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう