天使にショパンの歌声を | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

昨日は、映画「天使にショパンの歌声を」を観てきました。


320.jpg

修道院が運営する音楽学校が、閉鎖の危機になり、生徒やシスター達が立ち上がろうとする。

そんな中、校長の姪アリスが転入してくる。

若いアリスに対して、母親のように口うるさいのには、訳があった。

アリスの母親の病気。
自分の過去の経験。

劇中で使われている演奏は、すべてキャストによる吹き替えなしの演奏だそうです。


スケオタの私は、リストの「愛の夢」や、
ショパンの「別れの歌」を聞くと、
真央ちゃんが舞っている姿が浮かびました。

映画としては「天使にラブソングを」の方が好きかな。

ただ、なぜこれがPG12なのかわからなかったです。


玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう