2つのニュース | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

いろいろ書きたいことが多いので、気になるニュースも2つまとめて記事にします。

北海道、不明男児を保護。驚異のサバイバル能力に驚愕

北海道の山中で行方不明になっていた小2の男の子が、無事保護されました。



その速報は、海外にも流れ、「しつけ」のあり方の是非が世界中で問われたようです。


当初「山菜採りではぐれた」と言っていた両親も、車の中に山菜が無いことを警察に問われ、「躾のため」と二転したことから、虐待を疑う声もありました。


躾でも、海外では刑事事件です。

ハワイの州法では、12歳以下の子供は、例えホテルの部屋でも1人にすることが禁じられています。

だから私は到着後、「飛行機で寝れなかった」という、ばあちゃんと一緒に、3歳の息子を部屋に残し、一人で街を闊歩しました。(笑)


北海道では、悪いことした子に、

「山に置いてくるよ!」

と言う習慣があるそうですが、捜索に多大な税金が使われるので、ぜひ他の方法でお願いしたいです。

無事だから良かったですけど。



そして、アイドル刺傷事件。

これまでも、芸能人がファンに襲われる事件は何度かありました。

ジョン・レノンさんや、美空ひばりさん、松田聖子さんなど。


まだ20歳なのに……。
女の子なのに……。
芸能人なのに……。

怖かったろうな。痛かったろうなと、胸か痛みます。


そして、ネットで話題になっているのは・・・

未解決の、京都精華大生通り魔事件の犯人との特徴が酷似していること。

似顔絵を見て、ゾッとしました。



目元、前髪、鼻左側のイボ。

庭師になりたいと、高校を中退して京都に居た時期と重なるみたいだし、
メッタ刺しという手口。

冨田さんを刺したという凶器を見て、またゾッとしました。



精華大生の方は凶器は見つかっていないみたいだけど、1~2cmの傷だそうですね。


もし同一犯ならば、その時捕まっていれば、今回の悲劇は起こらなかったのかもしれません。

同一犯でないとしても、1日も早い解決を願うばかりです。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




虫、好き?嫌い?