アイスランド④YO!スシ! | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

うろ覚えな記憶が、更にうろ覚えにならないうちに、ちょっとアイスランド戻っていい?


乗り継ぎのコペンハーゲンの空港で、「YO!SUSHI!」という回転寿司屋さんがありました。



帰りにちょっと寄ってみました。

しかし、デンマーク通貨のレートがわからない。


いや、乗り継ぎのドバイやドーハで飲み物は買いますよ。

でも、相手は寿司。(笑)


ヘルシンキの空港で売っていた寿司が、サーモン6貫くらいで、22ユーロ!(¥3.000)

・・・という概念があるので、息子にも、

「あまり食べるな」

と言っておきました。(苦笑)



1番安い皿が50DMKだったかな?(うろ覚え)

これはもう少し高くて80DMKだったかな?



いや、100だったか…?

私は、カリフォルニアロールと・・・



とびっこが載ったケーキみたいなやつ。



中にご飯入ってるかと思ったら、サーモンだけでした。

息子は、

「もう1皿食べていい?」

と、サーモンだけのを最後に食べて、枝豆含め3~4皿食べたかな。

ペットボトルのドリンクも飲んで、カードの請求が・・・

¥8.000!

∑( ̄□ ̄ ;)!



1DMK=¥17.5 でした。

50DMKの皿=875円

80DMKの皿=1.400円



ブログ巡りしたら、「ヨー!スシ!」は、イギリスの会社だそうで、

「4人で一皿ずつと味噌汁もしくは水を注文して、お会計20ポンド!(4.000円)お腹いっぱい食べたら怖くなります」

と書いていらっしゃる人もいました。

やはりお腹いっぱい食べなくても、それくらいになりますよね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



動物園で一番好きな動物は?