名古屋フィギュアスケート・フェスティバル | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

事によるかな?

まぁ、自分は完璧じゃないから、負けてもいいです。


昨日は、名古屋フィギュアスケート・フェスティバルに行ってきました。

160105_182706.jpg

中日新聞の友人にチケットを頼むようになって、初めて、「リンク内取れなかった~」と、言われました。


でも、ロイヤルボックスの真隣の2列目だったんで(1列目は手すりが邪魔)選手も正面として演技してくれるし、入退場もよく見えました。



いつもオープニングは、ジャンプの説明や、スピンのだけど、理華ちゃん演出で、フラワーガールも総出演の華々しい幕開けでした。

宇野くんは、靴を新しくしたばかりで出れないと、ビデオメッセージが流れました。


・草太くん……「ポエタ」
アクセルだけシングルになっちゃったけど、あとは良かった。
アンコールは「愛のテーマ」綺麗なイーグル(獅子座のマークを逆から描いたようなの)を見せてくれました。
フィナーレで3Aリベンジしたけど転倒。
倒れながらの「チクショー」って仕種、可愛かった。(笑)


・佳奈子ちゃん……「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
本当、彼女の体の使い方…というか、踊れる所が好きなので、頑張ってほしい。
アンコール、白い衣装での「ロクサーヌ」も新鮮でした。
フィナーレは、「サユリ」の衣装で出て来てくれました。



・小塚くん……「エピローグ」
3サルコウ、3ルッツ、2アクセル。
アンコール「イオチサロ」
フィナーレでは、倒れるんじゃないかと思うイーグルを、たっぷり見せてくれました。




・理華ちゃん……ジェニファーロペスの 「レッツ・ゲット・ラウド」で、ノリノリ。
アンコール「リバーダンス」あの一番歓声が上がる、その場ステップを正面から見れました。


・無良くん……「ラブ・ネバー・ダイ」
4サルコウ、3回フィリップ?(カメラで種類わからず)3ルッツ、3アクセル(両足)
ショーとは思えないジャンプ入れ方!
アンコール「黒い瞳」バイオリンの旋律の先を行くんじゃないかと思うステップ、圧巻でした。
フィナーレもアグレッシブ。4トゥループ(両足)3アクセル(大転倒)(笑)
得意な3Aは不調だったけど、それでも出演の中ではジャンプ一番でしたね。




・宮原さん……赤い傘を使ったナンバー。
アンコールは「ファイヤーダンス」


小塚くん、佳菜子ちゃんは、ワールドも四大陸も出ないから、ラストですね。

私も、来年はどうなってるかな?

行ける環境なら行きたいねぇ。


ブログでドットマネーを稼ぐ