南仏【32】日本へ… | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

空港行きのバスの始発は8時から。

11時の飛行機だから、9時にチェックインしたい。

間に合うなと思い、7時からの朝食を食べ、7時20分頃駅に着きました。

そうしたら、スーツケースを持った人が23番バスに乗っていきました。

確かに「エアポート」と書いてある。

現地の人が、私に「乗らないの?」と聞いてきました。

「私は99番バス待ってるんです」

「あれでも空港行くわよ。どこへ行くの?」

「ジャーマニー」

「バスは第1ターミナルに着くから、シャトルバスで第2ターミナルに行きなさい」

と教えてくれました。



路線バスなんで、エアポートバスのように海岸沿いの道でなく市街地を通り、停車も多かったけど、1ユーロで済みました。

第二ターミナルに行き、インフォメーションでチェックインカウンター聞いたら、航空会社聞かれ、
「ルフトハンザ」と答えたら、第一ターミナルと言われた。

なぁんだぁ~。

チェックインカウンターでは、荷物は預かってくれたけど、
チェックインは機械で自分でやれとのこと。

はいい?!
∑( ̄□ ̄;)!!



でも、日本語あるから大丈夫。



南国らしい、こじんまりした空港ですね。