広い空では・・・ | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? ブログネタ:普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? 参加中

どっちも。(笑)


息子が飛行機のおもちゃを持ってきて、
「ライトはどこにあるでしょう?」
と言ってきた。

私は最初、車のヘッドライトの所を指そうとしたけど、
「あ、羽の先だ!」
と言ったら、息子はテープで付けたライトをピカー。
夏の風☆恵の光
よく見てるな。
大笑いした私です。

息子の書いた飛行場の絵。
夏の風☆恵の光
荷物を運ぶ車とか、
よく見てるな。
よく書けてるな。(←親バカ)

飛行機ネタついでにもう1つ。

以前、図書館で借りて、購入してしまった本。

とべ! ちいさいプロペラき (こどものとも傑作集)/小風 さち

¥840

Amazon.co.jp

私が、この本で好きなところ。
夏の風☆恵の光
小さな自分の体を恥ずかしいと思ったプロペラ機。
しかしそんな彼に、ジャンボ機はこう言います。

「広い空では僕らの大きさのことなど忘れてしまうよ」

大きな視野を持ってみれば、悩みなんて小さなことなのかもしれないね。