サウンドオアシス~銀盤を飾る名曲たち~ | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

昨日は、栄のオアシス21で開催された「サウンドオアシス2010~銀盤を飾る名曲たち~」を聴きに名古屋まで行ってきたよ。
夏の風☆恵の光 border=
今年は名古屋でNHK杯が開催されることから、フィギュアスケートで使用された曲を演奏されるという事なので、
往復ハガキ出したら席が当たったの。
夏の風☆恵の光 border=

夏の風☆恵の光-101010_083537.jpg
ゲストは八木沼純子さんでした。

夏の風☆恵の光 border=

バイオリンやチェロが奏でる「白鳥の湖」に合わせて、バックのビジョンでは2002年NHK杯の荒川さん、
「チャルダッシュ」では2006年の真央ちゃんが流れました。

「ラ・クンパルシータ」では1994年の八木沼さん。
本番まで本人に内緒の演出だったようです。

大画面で演技を見ながらの生演奏、見とれ聞き惚れ。

ピアノのソロでは「幻想即興曲」と「鐘」

続いてテノール歌手による、トリノ五輪男女チャンピオンの曲と映像。
「トスカ」と「トゥーランドット」

ブラボー!

そして今年のオリンピックで高橋くんと真央ちゃんがメダルを取った曲、
「道」と「仮面舞踏会」
(高橋くんは昨年のNHK杯の画像、真央ちゃんはおととしのフリーのでした)

最後は今年のNKH杯で高橋くんと真央ちゃんがフリーで滑る曲、
「ブエノスアイレス」と「愛の夢」

プログラムに無いアンコールは「くるみ割人形」でした。

素敵なコンサートでした。

夏の風☆恵の光 border=
写真展もやってるよ。
夏の風☆恵の光 border=
上の等身大ポップは準備中だった時。

雨の日ってよく眠れるよね?ブログネタ:雨の日ってよく眠れるよね? 参加中

いえ。

ちょっと雨の音がうるさかったです。