パーフェクトプログラム | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

サッカー見てる? ブログネタ:サッカー見てる? 参加中

すみません。
見てないです。


今さらですが、田村明子さんの著書「パーフェクトプログラム」の感想。
夏の風☆恵の光
私としては特に驚くこともなく、
「やっぱりね」
と思うことがほとんどでした。

ただ、「ノクターン」などを振り付けたローリーが、真央ちゃんの「鐘」を見て、
真央サイドに抗議のメールを送りそうになったと、涙ながらに語ったというのには、
「そこまで…」
と、私も驚きました。

確かに私も、たまアリであのプログラムを見た時は「ノクターン」とは違う意味で衝撃を受けました。

「えっ!?このプログラムでオリンピック・シーズン闘うの?」
「真央ちゃんは五輪の金メダル要らないの?!」
と愕然としました。


自分の魅力が何なのか解っていないのは悲劇だと思いました。


そして、あのプログラムを絶賛するマオタのブログを不思議な思いで見てました。

それよりもマオタって、真央ちゃんを誉めない人は、
ライターだろうが、スケート関係者だろうがボロクソ叩く。

それだけならまだしも、キムヨナの記事検索してはブログに貼り付けて悪口書いてる。

嫌いなら見なきゃいいと思うんだけど、
気になって仕方ないんだね。

最近のフィギュアスケートは、まったり語れなくなって…32年ファンやってる私からしてみれば、淋しい限りです。