韓国行き・計画 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

2010年の四大陸が韓国であると知り、

「行けたら行きたいなぁ…」

と、ぼんやり思っていました。



しかし開催地名が「全州」というところだと知り、

・そこへは私でも行けるのか、

・はたまた帰ってこれるのか、

・ソウルから釜山から、どちらがいいのか、

・バスと列車、どちらがいいのか、

・最終は何時なのか


色々調べまくりました。



ガイドブックも普通のじゃダメだから、「地球の歩き方」を見たり、

韓国在住で、よく全州にはバスケ観戦に行くというブロガーさんを見つけてメールしたりしました。


昨日のブログで触れたように、
迷っていた経緯もありました。


しかしサイパン旅行、35日前に申し込むと更に3千円引なので、
最初、1月30日発を考えていましたが、取れず、

「これは、四大陸行けと言う事かな?」(←勝手な解釈)

と、思ったりして(笑)

何とか無事に行って帰ってくることができました。


あっこちゃんが演技する前、



日の丸振ってるのが私。

その旗を横からしっかと掴み、

頭に「必勝」はちまきしてるのが息子(笑)