サイパン⑥海! | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

午前のサイパンダ観光が終わると、ガラパンのDFSギャラリアに捨てられます。

私達は近くのマクドナルドへ行き、ランチ。



「アンガス・バーガー」という、日本に無いメニューを頼んでみた。

セットを頼むとフリードリンク。

作って欲しい「●●バーガー」! ブログネタ:作って欲しい「●●バーガー」! 参加中

やっぱご当地バーガーだよね。


南国なら、パイナップル・スライス入れてほしいかな。


食べ終わったら、裏のガラパンビーチで泳ぐ。



天気が不安定なせいか、貸し切り状態。

砂遊びする息子。



ここの砂は、グアム同様、珊瑚や貝が砕けたものです。

でも、小さな巻き貝や二枚貝なら、そのまま入ってます。

んで、たまにその中にヤドカリも入っていたので、息子に見せてあげました。

(しかもオレンジと黒のキレイな足!)

砂と同じ色した小さなカニさんもいました。

息子にとって、どんな思い出になったかな?



でもこの辺りは藻が多く、息子も、

「海草がある~!」

と、沖に行こうとはしませんでした。

(海草が怖いのか!情けね~)