幸せの黄色いブランケット | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

毛布は上にかける?下にしく? ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は下にしく

毛布ってか、ボワシーツですね。

上は、フリースのカバーにしたら毛布いらなくなりました。

うちの息子は毛布が大好きなで、
夏でも汗かいて毛布にくるまってます。

ミルクを飲む時も、
毛布もみもみしてました。

それはまるで、哺乳類の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に、
母親の胸をもみもみしながら飲んでいる姿のようです。

お出かけには、ハーフブランケットを持って行きます。
つれづれ日記
香港行った時、機内で子供にもらった袋がちょうど良いので、
それに入れて持ち運んでます。

寝る時はもちろん、様々な用途に使います。

・スケート観戦時の膝掛け

(赤ちゃん時)オムツ替えシート
 (オムツ替え台が無い時、便座のフタ閉めた上に敷いたりしました)

・寒い時羽織る。(まだ寒い春先、展望台登るのに息子抱いて並んでいた時、後ろの人が私の鞄から見えていた毛布を引っ張り出して、抱っこ紐に挟んで掛けてくれたこともある)

・レジャーシート代わり(←オイオイ!)(下がアスファルトの時限定だけど)

(その時、TDLの記事)
つれづれ日記
もちろん、飛行機に持ち込むし、
バス旅行にも持参します。