フレンズ・オン・アイス2009 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中

普段の休みはモーニング行くので7時に起きます。

スケート&TDRの場合、
たいてい翌日朝イチでTDR行くので、
6時前には起きます。

でも今回は逆なのでゆっくり~。

翌日は荒川静香さんプロデュースのアイスショー、
フレンズ・オン・アイスに行ってきました。
つれづれ日記
いやぁ、ボーンさんスゴイわ!
椅子椅子を使ったEXって、
クリスティ・ヤマグチさんも、村主さんも、
たいてい冒頭だけなのに、
ずーっと椅子とスピンしたり、スパイラルしたり、
パートナーのように操って一緒に滑ってる…。
スゴイ、エンターティメント&芸術!

荒川さんの、キッズ・コラボの
「オーバー・ザ・レインボー虹
また氷上の早替わりありで、良かった。
キッズにとっても、夢のような思い出になったことでしょう。

そして、見たいと思っていた荒川さんのフラメンコ・ナンバーフラメンコ
(ファンレターかアンケートでもリクエストした覚えが…)
フィギュア・スケートのスパニッシュ・プログラム(アランフェスやマラゲーニャ)は、
私にとって、好きなものの融合で、大興奮のナンバーです。
荒川さんは、曲によって、イナバウアーイナバウアーの入りのバリエーションを変えていて、
それを見るのも楽しみの一つなのですが、
マノ(スペイン語で「手」の意味。フラメンコ用語では「手を回す」ことを指す。)
をつけて入ったよ。
(スパイラルの時もマノつけてた)
ステップもサパティアード(スペイン語で「足音」の意。フラメンコ用語では「足さばき」)
のようでした。

フラメンコ・ナンバーバラを演じるにあたって、
荒川さんはフラメンコを見たりしたんじゃないかな。
まぁ以前から「カルメンをやりたい」と言っていたそうなので、
前々から触れてたのかも。
(タラソワさんに「あなたには似合わない」と言われたそうだけど、
クールな荒川さんと、熱情に生きたカルメンとでは確かに…。
「トゥーラン・ドット」のような冷酷なお姫さまの方が合うわね)
つれづれ日記
フィナーレで、現ワールド・チャンピオンのライサが息子に握手してくれて、
「Hi! How are you」
と言ってくれたけど、半分おねむでした…。
ライサは、モリコロ の時と同じ、ワールドを制したフリーをEXナンバーにアレンジしたもの。
しかしライサの衣装は最初、なんの罰ゲーム…いや、コミカルな曲かな?と思ったら、
彼の長身が栄える雄大な曲でしたね。
いろんなスパイラルからトリプル跳んじゃって、スゴイ!
つれづれ日記
毎度おなじみ、製氷車と息子。