ちょうちょ | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

私はエレベーターに乗ると、
息子に、「閉」エレベーター閉ボタンのボタンを押させます。


その際、
「ちょうちょチョウ(黄)押して」
と言います。
つれづれ日記

ある時、ホテルのエレベーターで、息子が、
「ちょうちょ押す」
と言って押しました。


そうしたら、同乗していた3人くらいの
ビジネス・マン風の人達が、


「閉まるのマークエレベーター閉ボタン何に見える?」


と話していて、
「うちのことかな?」
と思っていると、
また途中階に止まり、人の乗降。

息子が、

「ちょうちょ押す」


「ちょうちょ」(笑)
「そのままじゃん」(笑)


やはりうちのことでした。

そんなに面白かったかな?(笑)