日曜日の午後、いつものように寝転びながらYouTubeを見ていると電話がかかって来ました。


画面には+1(844……と番号が表示されていました。


+1って外国からだよね?えっ?


海外からの電話なんて、今の私には考えられません。


出ない方がイイよね?ちょっと確認したい気持ちはありましたが、怖いもの見たさは危険ですよね〜。


結構長く呼び出しをしてました。


+1は北米から、続く844はあちらでのフリーダイヤルだそうです。


危険!超危険!


出なかったので内容はわかりませんが、誘導して個人情報を抜き取ろうとするんでしょうか‥‥。


迷惑メールも多いです。


iPhoneでパソコンのメールも確認出来るようにしてあり、まぁ本当に迷惑メールがよく届きます。


クレジットカード、電力会社からの料金未納、税金未納もありました。


税金未納が微妙な金額なんですよね、支払えない額ではなくて上手いなぁと思ってしまいます。


持っていないカードから何だかやと言われても持ってないから!です。


使っているカード会社からだと少しドキッとしますけどね。



やめて欲しいです!


そうでなくてもストレスが多いのだから、これ以上煩わさないでいただけますか!