ビーズ教室での帰り際「今日はどこか予定があるんですか?」と聞かれました。


「今日はね〜ちょっと厄除けに行こうかと思っているんです」


小さなついていない事が多いと話すと、命があるのだから大丈夫!と言われました。


そうだね‥‥

そうかもしれないね‥‥。


私の事情は何も知らないので、たぶん彼女の中では私は普通の奥さんのはずです。


いや〜もしかしたら未婚のおばさん?かもしれないです、家の事を話さないので。


命があれば大丈夫だよね‥‥とも思う‥‥。





そんな事もありながら、Pさんのブログで知った小網神社に行って来ました。


Pさん!どうもありがとう〜!


平日の暑い午後、小さな神社なのに繋がっていました。


列に並んでお参りして、お金も洗って、お守りと御朱印をいただいて来ました。


コレ!私の一万円札です!うふふ。


厄除けとは言っても、金運もね!


ご利益あるとイイな。




夫が好きな大阪の少彦名神社を思い出しました。


ここも小さな小さな神社です。


初めて夫と一緒に行った時から何故か夫のお気に入りでした。


気持ちが落ち着くと言うのか?浄化されるような気がするって言っていました。




人形町は久しぶりでした。


夫と何度か訪れた事があります。


ドラマ「新参者」に影響されて、初めてふたりで訪れました。


それから何度か‥‥。


人形町でお昼ごはんをいただいてからは別行動、夫は秋葉原に私は高島屋さんでお買物なんて時も。


夕方に高島屋さんで待ち合わせて、千疋屋さんでパフェを食べました。


懐かしいなぁ‥‥。


ひとりでの人形町は初めて、いつもの小走りで通り過ぎます。


もっとゆっくりでもよかったんですけどね、ちょっと思い出してしまったのと、暑かった‥‥そう暑かったんです。




帰りは浅草線、日本橋駅で降りて東京駅まで歩こうか?そのまま品川駅まで行ってしまおうか?迷ったのですが、日本橋駅を選びました。


そして、東京駅から新幹線に乗って自宅に戻って来ました。


あ〜!またしても小走りの1日、気持ちにゆとりがないからなのかなぁ?


ひとりの時、どうしても急ぎ足になってしまいます、ココ!どうにかしたいです。


ひとりの時でも、ゆっくり楽しめるようになりたいです。


でもね、今回は行きたいと思って、行こうと決めた小網神社に行ってお参り出来たのでよかったです。




これからも教室の帰りに少しだけ寄り道をして行きたいと思っています。




東京駅周辺でおススメの場所(お店も)やイベントがありましたら、是非!教えてくださると嬉しいです。


ヨロシクお願いいたしま〜す!