出遅れてしまいましたが、TVerで「ソロ活女子のススメ4」を見始めました。


忘れてたよ、放送してたんだね‥‥。




五月女恵さんが台湾旅行を楽しんでました。


台湾はこれまで私の旅行選択肢に入ってなかったのですが、ちょっと興味持ってしまいました。




ドラマの中で台湾の大学生(?)が言ってたセリフがよかったんです。


「昨日は今日の糧に今日は明日の思い出に」に続けて「これからは全部思い出になるといいですね」「思い出の意味はハッピーな記憶ですよね」って。

(どこか間違いがあるかもしれませんが、大体こんな事)


思い出はハッピーな記憶‥‥?悲しい思い出がないわけではないですけど。


でも、昨日は今日の糧に今日は明日の思い出にってイイなぁって思っちゃったんですよね。


コメントで「今日の感動は明日の元気につながるような気がする」っていただいたのを思い出しました。


だよね!だよね!ひとりで何度も頷いちゃいましたよ。




大切な人を亡くした人は一瞬の時間の大切さを知っているはずです。


当たり前のことが当たり前にある幸せも。


その幸せは当たり前ではなくて、奇跡のようなものだと言う事も。


なのに、私はダメダメ人間で時間も何もかも無駄にしています。


何度も反省はするのだけど、未だにそれを活かせないと言う愚かな私。


どんなにへなちょこの昨日でも、今日の糧になっているのかな?




そして、また自分に都合よく解釈する私。


いのち短し旅せよ乙女ですね!


乙女って言ってイイのか?わかりませんが。


いのち短し旅せよおばさん!かな?





実際のところ、夫がどう思っているのか?わかりませんが、私が楽しい時間を過ごす事を夫も喜んでいてくれる、きっと‥‥そう思います(思いたいです)




追記です。


「ソロ活女子のススメ」最新話、東京ステーションホテルでした。


いつか泊まってみたいです、いつかね‥‥きっといつか。


今回‥‥ちょっと泣けました。


恵さんが会った女性にとってのこのホテルは、きっと私にとっては京都なのかなぁと思いました。


行くよ〜!これからも京都!