2日目の朝、関東地方は大雨との予報もありドキドキしながら目的地に向かいます。


東京駅から新幹線に乗って向かった先は那須塩原駅です。


那須塩原駅から生まれて初めてレンタカーを使って初めての道を運転、それも雨の中。


幸い大雨にはならず、運転に支障にはならないくらいの雨でホッとしました。





田川啓二美術館。







友人が行ってみたいと誘ってくれて、この旅行を計画しました。


いつか行ってみたかった美術館、ただ私にはアクセスが悪くて行きたいけど無理かな?と思っていました。


大好きなキラキラな世界、行く事が出来てすご〜く嬉しかったです、誘ってくれた友人に感謝です。




お隣りにあるステンドグラス美術館へ。



ヨーロッパの教会にいるような気分になりました。


結婚式の記念撮影をされているカップル、この雰囲気の中での和装がまたステキでした。


パイプオルガンの演奏も聴く事が出来て、感動の時間を過ごしました。





那須塩原駅まで走りレンタカー屋さんに車を返してから東京に戻りました。


考えてみると、東京駅から上の方に出掛けるのはずっとずっと前に山形に行って以来だと思います。


なかなか機会がないんですよね。





今日も最後まで読んでくださってどうもありがとうございました〜!