桜はもう見られませんが、緑が美しい季節になりました。



今朝のやまぼうし。


毎朝、階段室から覗いて癒されています。


家を建てる時、シンボルツリーにと夫が選んだものです。





新緑の季節は新茶の季節でもあります。


昨日の午後に茶畑を見に行って来ました。


自宅から見ることは出来ませんし少し遠いのですが、山側に車を走らせると茶畑が広がっている景色を見る事が出来ます。



緑がとても鮮やかで美しいです。


初めての場所なのでナビをセットしましたが、ちょっとドキドキ。


夫、この場所のこと知っていたかな?聞いたことがないから知らなかったかも?


途中、細いところもあって、すれ違いたくないよ〜と思いながら運転していました。


たどり着いた先はとてもステキな場所でした。


雲も少しずつ晴れてくれて、待つことも大事だなって思いました。


せっかちなので、つい先を急ぎたくなります。


夫にもよく注意されていたのに直りません。






新茶そろそろですね?早く飲みたいな。