ひとりで感動してしまいました。




ばね指を患って以来、瓶の蓋開けに苦労していて、あっ!年齢もあると思いますが、開かないんですよね。


かなり前に電動のビンオープナーを購入したと書いたと思います。


使っているのですが、使い始めてすぐに不具合!


スイッチ長押しで動き始めてくれるのですが、ずっとスイッチを押していないと止まってしまいます。


開くまで押していれば良いだけなんですが、何気にストレスでした。


いつ壊れるか?の不安もあります。


自力では開ける事出来ませんから。




先日、スマホを見ていて何情報なのか?忘れましたが、このビンオープナーがイイよって紹介されていました。


コレなんですけど!

半信半疑ながら買っちゃいました。


なにしろ!870円と言うお手頃価格でしたから、失敗も怖くありません。




それがまぁ!感動するくらい簡単に開いたんです!


気持ちよかったです!


要はテコの原理(?)を利用して、真空状態のビンに空気を入れる事で開けやすくするみたいです。


力は全く必要ありませんでした。


感動!でした。




真空のものでないと多分意味をなさないでしょうし、ビンの大きさや形状で全てのビンに使えるわけではないのかもしれません。


でも、なかなか優れものだと思います。


本当に簡単に力も使わずにスッて開きましたから。




世の中には便利なものが色々ありますね。


知っているか?知らないか?の差は大きいです。


こんな簡単な道具ですが、考えついた人はスゴイなぁって思います。




それだけの事なんですけど、話し相手がいないのでブログに書くしかない‥‥。


夫がいたら、もう大騒ぎで報告しまくったはずです。


私のドヤ顔!夫の呆れ顔、それでいてきっと試したくて仕方ない夫。


それだけで楽しかったでしょうね。


まぁね、そもそも夫がいたら、ビンの蓋くらい夫が開けてくれたかもしれませんけど。