京都3日目、朝食はホテル近くの前田珈琲で。


前田珈琲の朝食は夫との最後の京都の時の思い出の朝食です。


その時と同じクロックムッシュとカフェオレ。


ホテルに帰る途中、六角堂に寄りました。


ここも、夫と何度も訪れたところです。


どちらも懐かしい‥‥。

「京都のへそ」があります。


京都の中心だそうです。


お隣のビルのエレベーターに乗ると、六角堂さんを上から見る事が出来ます。


本当に六角形なのがわかります。




ホテルの部屋に戻って少し休んでから、旧三井家下鴨別宅!

お庭が美しい‥‥。


お庭を見ながらお抹茶をいただきました。


なんだか優雅だわ〜。




ここを出ると、糺の森に続きます。


糺の森は夫がとても気に入っていて、そこを歩くのが大好きでした。


本当に気持ちの良い場所なんです。


写真ないけど‥‥。


歩き進めると、下鴨神社です。


下鴨神社をぶらりした後は、近くの洋食屋さんでお昼ゴハンにしました。


出町ふたばさんでおやつ用の豆もちを買ってから河原町に移動です。


お買物を楽しんでホテルに戻りました。




16000歩、この日もよく歩きました。