1週間ほど実家で過ごし、昨日戻って来ました。


短い滞在でしたが、父の法事と母の通院運転手、ネイルにも行って、乳腺外科の検査を受けてから自宅に戻りました。


なかなか慌ただしくて‥‥最後の総合病院でクタクタになりましたが、検査結果は問題なくホッとしています。





総合病院は今でも避けたい場所です。


夫が入院していた病院ではありませんし、夫は入院どころか来た事もない病院ですが、総合病院の独特な雰囲気は今でも辛くなります。


待っている間、夫の入院時の事を思い出せば色々な後悔ばかり浮かんできます。


どうしてもっと‥‥後悔は絶対に一生消える事はないと思います。


自分の病気も不安になります‥‥。


大丈夫だろうと思いながら、もしかしたら?と考えずにはいられません。


癌と言うのは1度患ってしまうと、気持ちの奥にずっと刺さっていて、その不安はたぶんずっと消える事はないんだろうなと改めて思います。


病気はなんでもイヤですけどね。


自分自身のこんな病気ですら不安になるのに、夫はどんな風に感じていたんだろうかと考えるともうそれだけで泣きたくなります。


この気持ちも一生ものですね。







新しい朝ドラの主題歌が泣けます‥‥。


♪涙は明日のため 新しい花の種♪


そう思えたらなぁ‥‥。