メガネ屋さんに行って、お安いメガネを作って来ました。


出来上がるのは1週間後だそうです。


最初はレンズ交換だけにしようかな?と考えていたのですが、少〜し(ココ重要です)プラスするだけで新しいメガネが買えそうでしたので、メガネを作る事にしました。




こう言う‥‥少しプラスするだけ‥‥危険なんですよね〜。


送料を無料にしたくて、余計な物を買ってしまったり、やりがちです。


私はよくやります‥‥。


大富豪でない私は、日々の生活費は節約したいと心掛けて(?)います。


なのに、こう言う事をよくやってしまいます。




一応、1ヶ月の生活費はいくら以内にしようと決めているのですが‥‥。


ままならないです。


12月が始まったばかりだと言うのに、既に予定外の出費です。


今月は少し余裕があるかなぁ?と思うのも束の間、いつの間にか‥‥えっ?足りなくなりそう‥‥の連続です。


本当にままならないのです。




京都貯金も全然増えません(涙)


実は‥‥最初の1度きりです(トホホ)




何に使っているんでしょうね?


無駄遣いをしている自覚はないんですけどね‥‥。






生活費の節約は頑張ればなんとかなりそう(?)ですが、他にもままならない事ばかりです。


気持ちのコントロールもままなりません。


ひとりで老いていく事に対する漠然とした不安もあります。


もう少し先まで夫とふたりであったなら、老いに対する不安も違ったかな?とは思います。


老いて来たとは言え、まだ自分で考えて動く事が出来る今、何をしたらイイんでしょうね‥‥。







おまけの話‥‥。


腰、ほぼほぼ良くなりました。


なので!昨日はメガネ屋さんに行き、今日は内科で特定健診と胃カメラの結果を聞いて来ました。


胃カメラは生検があると、大丈夫だと思いながら結果を聞くまで心配になります。


良性で良かったです!