涼しくなってくると、グラタンやクリームシチューなどのクリーム系の物が食べたくなります。



朝からクリームシチューを作りました。


市販のルウを使ったお手軽クリームシチューですけどね。



お昼は、ごはんとクリームシチューです。


食べたかったので、満足!


お夕飯は、少しアレンジしてクリームパスタにしました。


ツナとピーマン、コーン、そしてバターを足して、パスタとあえて完成!楽チンです。


味はあまり変わらないけど、パスタにすると少し違う気がします。 


お腹いっぱい食べてしまった‥‥。


残ったシチューは、冷凍しましたよ。


私だって、学習しています。







話は変わりますが、

姪から結婚式の招待状が届きました。


昨年、籍を入れて一緒に暮らしているのですが、式があげられないままでした。


この秋に予定しています。


ようやく‥‥出来るのかな?って、まだ不安はありますけど。


ディズニー好きな姪が憧れていた舞浜のホテルです。


招待状の中には、ホテルからの注意書きも入っていました。


マスクの着用や、ソーシャルディスタンスを守ってください、食事中のお喋りも控えめに!とか‥‥。


かわいそうに思ってしまいました。


結婚式って、ワァ〜って盛り上がりたいですよね?


大学のサークルの先輩後輩なので、その時の仲間が出席してくれます。


ワイワイ楽しみたいだろうな‥‥。


新婚旅行にもまだ行けません。


本当に早くコロナが収束しますように!


心から願います。


夫も可愛がっていて、幼稚園の頃ひとりでうちに泊まった事がありました。


その頃、貰ったバレンタインのチョコレートが嬉しくて、ずっと食べられなかった夫です‥‥。


実はまだ冷蔵庫に中にあります。


今となっては私も捨てられません‥‥。


一緒に結婚式に出席したかったな‥‥。


夫!○○ちゃんの結婚式だよ!ビックリだね!


写真、持って行ってもイイかな‥‥。