【FX初心者必読】プチ激動相場 | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。


お久しぶりです。

二週間振りのメルマガになってしまいました。

この二週間、外国為替市場はプチ激動相場を迎えていて、稼ぎ時
だったため、寝食を削ってトレードしていました。

この二週間の成果は、実に、2000pipsを超えました!!

ドル円、クロス円も完全に調整局面に入りましたので、上げ下げ
を繰り返しながら75MAを目指して下げて行くのではないかと、
個人的には読んでいます。

さて、

このプチ激動相場で振り落とされてしまったトレーダーも多いの
ではないかと推測します。

特に、今週頭のイタリアの総選挙が混迷をきたしたことによる欧州
経済危機の再燃で円の逃避買いが入った晩など、朝起きて目が点に
なった人もいるのではないでしょうか。

昨年末から一本調子で続いていた円安トレンドのため、トレンドに
任せてストップを置いておかなかったり、広めに設定していた人も
いるのではないでしょうか。

そういう人は、ことごとくこの一晩の下落で灸を添えられた形で
す。

3円以上も一晩で下げることがあるのだということを理解したので
はないでしょうか。

でも、

事前にサインは色々出されていたのですけどね。

テクニカル的にも高値持ち合いからの下落相場の匂いがプンプン
していましたし、イタリアの総選挙もベルルスコーニ氏率いる中道
右派勢力が勢い付いているとか。

ドル円やクロス円は、調整局面に入るためのきっかけを探していた
様にも思えますね。

さぁ、

勝った人も負けた人も、また明日から頑張りましょう!!


P.S.どうも今年に入ってさぼりがちになってしまいました。

僕もサラリーマンなので、トレードは夜になります。

結果、ブログを書く時間が無いという状況に陥ってしまっていま
すね。

昨年は、「休むも相場」で、FX以外の事に挑戦していましたので、
結構、時間があったのですが、、、

では、また!!

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!