【FX初心者必読】忘年会シーズン、気を付けて! | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。



忘年会シーズンに突入ですね。

実は、今日、会社で通達があり、社員が酒気
帯び運転で事故を起こしたそうです。

その社員は、自宅で晩酌をしたあと就寝した
ものの、寝付けなかったために、深夜に焼酎
などを自宅で飲んで寝たそうです。

翌朝、自家用車で出勤途中に電柱に激突し、
反対車線に跳ね返されて他車と衝突したそう
です。

相手は軽い怪我だそうですが、僕の会社の
規定では、酒気帯び運転で加害事故を起こし
た場合、問答無用で懲戒解雇となります。

この方は、中堅社員です。

年齢的には転職も難しいと思われ、この方の
人生は、これからどうなってしまうのだろう
かと心配してしまいます。

まぁ、僕が心配しても仕方ないことですが、
このご時世、新しい仕事を見つけるのは、
よほどの専門的なスキルでも無い限りは、
難しいと思います。

後悔先に立たず、ですね。

これから年末そして年始に掛けて、お酒を
飲む機会も増えますが、飲んだら絶対に
車を運転してはいけませんよ。

社会の迷惑ですし、被害者が出たら大変な
ことです。

自分だけではなく、被害者、家族、友人、
上司、部下、みんなに迷惑を掛けます。

気を付けて下さいね。

P.S.
このご時世でも、FXで稼げるようになれ
ば、就職なんてしなくていいんですよね。

個人の実力で稼げる世界なので、非常にやり
がいがありますね、FXは。

では、また。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!