【FX初心者必読】トレード回数を減らせ! | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。



FXで勝って行くにはトレード回数を減らす
べきです。

以前にも書きましたが、一日に5回以上も
取引しているようなら、3回以下に減らすべ
きです。

得てして勝ちトレードと負けトレードでは、
負けトレードのときの方が損失額が大きくな
るのが常ですから、

一回の負けトレードがその他の勝ちトレード
の利益のほとんどを食い潰すことになりかね
ません。

トレード回数が多い人は、使用している
チャートの期間足が短い傾向にあります。

つまり、

1時間足だったり、15分足だったり。

これでは利幅を伸ばすことができません。

所謂、木を見て森を見ず、といった状況です
から、一歩引いて長い時間足で眺めたとき、

実は、長期のトレンドの中にあった、なんて
こともあります。

こんなときはちょこまか動くのではなく、
日足ベースでエントリーのタイミングを謀っ
た方が利幅を伸ばせますし、損失も出しませ
んから安心です。

そのかわり、スイングトレードや中長期トレ
ードになるため、急な反転に備えて損切り
は常に置いておいてくださいね。

P.S.
本日は都合により、スキルアップ講座をお休
みさせてもらいました。

ちょっとだけ言い訳しますと、会社から自宅
に戻ったのが0時を過ぎいまして、記事を書
いている時間がありませんでした。

体力も残っておらず、健康を優先させてもら
いました。

あしからず、ご了承願います。

では、また。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!