【FX初心者必読】iPhone 4Sのバッテリー問題が解消した! | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。



先日、iPhoneのiOSをiOS6にバージョン
アップしたら、バッテリーの減り方が尋常
ではないというお話をしたと思います。

本当に尋常ではない減り方でした。

でした、と過去形になっているところがミソ
なのですが、

結論から言うと、直りました。

いえ、直ったのかどうか不明なのですが、
バッテリーの減りは解消したように見えま
す。

以前の状態だと、

寝る前にフル充電した状態でベッドに入り、
朝目が覚めて確認すると20%にまで減って
いるという状況でした。

その間、5時間といったところなのですが、
現在は90%くらいです。

何をして直ったのかと言いますと、

AppStoreからダウンロードして使用してい
たアプリのいくつかをバージョンアップし
たところ、問題が解消しました。

いっぺんに複数のアプリをバージョンアップ
したので、どのアプリが原因だったのかは
お伝えできないのですが、

とにかく、ダウンロードアプリが原因だった
ことは間違いなさそうです。

iOSを疑ってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

それにしても迷惑なアプリですね。

以前の問題ある状態だと、iPhoneのボディ
が常に熱を持っているような状況だったの
で、問題のアプリが常に外部へ通信を掛けて
いたと思われます。

定額制だからよいものの、従量制だったらえらいことになっています。

その時は、アプリ作成者が賠償することに
なると思いますが、裁判沙汰ですかね。

集団訴訟でしょうね。

アメリカではすでに定額制の終焉を迎えて
いるようですから、日本もいつ従量制になる
か心配ですね。

P.S.
昨日はすごく寒かったですね。

北海道では吹雪で停電になったり、倒木で
幹線道路が塞がったりで、大変だったよう
です。

これも温暖化の影響なのか、それとも、大分
温暖化が解消された結果なのか、この所、
冬が厳しいですね。

では、また。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!