【FX初心者必読】一年のトレードの締めくくり | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。



なんと、今月も今週の5日を残すのみとなり
ました。

今月が終わると、いよいよ師走!

今年を締めくくり、来年にスタートダッシュ
を掛けられるように準備を整える重要な季節
です。

自分の今年の一年のトレードを総括し、至ら
ない点を真摯に受けめ、改善策を練りましょ
う。

改善無きところには、もう一度、失敗が訪れ
ます。

そして、改善されるまで、何度でも失敗は
訪れます。

資金が無くなってから気付くのでは、あまり
にも遅過ぎます。

人は、失敗から学び、成長していきます。

というか、失敗からしか学びは得られませ
ん。

だからといって、失敗ばかりしていては、
市場から退場せざるを得なくなりますので、
その変は、デモトレードを上手く利用して、
学びを得る必要があります。

デモトレードで繰り返し自分のトレード戦略
の検証を行い、ルールを固定し、洗練させて
行ってください。

よく、いろいろな手法を試して、これも
駄目、あれも駄目、とフラフラしている人
を見かけますが、

成功の近道は、とにかく1つの手法について
検証し尽くすことが大切です。

その結果として、その手法が自分に会わない
とか、戦略上、致命的な欠点が見つかった
ということであれば、次の手法の検証に入っ
てみてもよいかと思います。

まずは、自分の鉄板ルールを早く見つけ、
デモトレードで検証を重ねることが肝要で
すね。

P.S.
実は、このメルマガを書き始めてから、半年
が過ぎました。

お陰さまで挫折せずにここまで記事を書いて
これたのも、読者のみなさんのお陰と思って
います。

なかなか毎日記事を書き続けるのもしんどい
作業であることを身に染みて感じることが
できました。

それと同時に、記事にする内容は、自分への
戒めの為でもあることに今更ながらに感じて
います。

年内はこのペースで最後まで記事を書いて
行こうと思いますので、どうか、よろしく
お願いします。

では、また。


なつめかづきの"いちから始めるFX"
メルマガ配信中!!