おはようございますニコニコ




​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳4ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








昨日も嫌がる事なく、元気に登園してくれたaoちゃんニコニコ




登園後は先生が座っているので出席確認を行い靴を履き替えます。




その後は先生と手を繋いで教室まで向かいます。



入園当初はaoちゃんが慣れている担任の先生やクラスの先生が連れて行ってくれていましたが、最近はどの先生でも一緒に行けるようになりました。




そして昨日。


先生が「aoちゃん行こうか!」

と言ってくれたのですが、何やら対応しないといけない事があり、結局aoちゃんが1人でスタスタと教室の方向へ歩いて行っちゃいました。




心配性な母は教室まで寄り道せずにちゃんと辿り着くのか心配になったので、教室の方向へ曲がるまで娘の後姿を見守りました。




すると、ちゃんと教室のある方向へ曲がってくれたので一安心





1人でスタスタと歩く娘の後姿を見て逞しくなったなぁと嬉しく思い、見守っている私の顔はきっとニヤニヤしていたと思いますニコニコ


幼稚園ヘアぽってり苺


おすすめ園グッズ

※履き口が広いので1人で履きやすいです。入園時は1人で履けなかったのが今では履けるようになりました!軽くて通気性も良いです。

※セットで購入した幼稚園バック。(こちらはバックのみです〉フラワーグレージュを使用。しっかりした素材なので長く使えそうです。とても可愛いです。

※登園時に履いているスニーカーです。カラーがブラウンなのが可愛くてそしてなりより汚れが目立ちにくいです。







 楽天SS購入品


 40代の肌に合いそうなファンデーションを検討しておりルナソルと迷いましたがこちらに!少し値段は高めですが、下地がいらないのでこれ1本でOK。昔カネボウに勤めていたので悩んだ時は色味もわかっているカネボウに決める事が多いです。

※現在使用中の水筒のストローです。上のストロー部分を噛みちぎったので購入。上の部分だけも売っているのでそちらも同時購入しました。

↓使用中の水筒はこちら↓


※最近サンリオの動画を見るので、中古のdvdを数本購入しました!

※敬老の日はこちらを贈りました!


ここらは検討中の商品です


※以前購入してよかったのでリピート検討中。たっぷりと液が染み込んだ丁度いい厚みのシートです。

※洗い上がりの肌触りがツルッとした感じで好みです。他の洗顔を使ってみましたがやっぱりこちらの洗顔に戻そうかなと検討中。

※以前ブラックを購入。プリーツのデザインとパンツのラインが好みだったので他のカラーも欲しいなぁと検討中。


イベントバナー