おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳9ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






今週も小集団療育へ行ってきました車気づき





この日はがチラチラ舞ってとても寒い日でした。

普段は嫌がるマフラーもすんなりと着けてくれましたニコニコ


辺りは雪が溶けてベチャベチャだったので靴には防水スプレーを!

※在庫かなり少ないです。




ヘアスタイルはaoちゃんお馴染みの三つ編みおだんごスタイル飛び出すハート

冬はファーヘアゴムがどんな服装でもよく似合いますラブラブ


↑2つポンポンがついてるのも可愛い飛び出すハート







到着すると、駐車場に雪が残っていたので少し遊びました。






遊んでいるとお友達も来て2人共それぞれで雪を満喫です雪だるま


そして時間になったので教室へ向かいました。






この日の小集団では、前回の個別療育に引き続き奇声が出ちゃいました泣き笑い



前回は個別の時に↓



奇声を発したのはいつも得意げに行うシャボン玉のプログラムでした。




普段は、自分の思うように大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉を作って楽しんでいたのですがこの日は上手くシャボン玉が出来ませんでした。




どうやら液が薄いみたいで、先生も「今日は液が薄かったのかな…。」と言っていました。

私も液につけて見てみたのですが、どうも膜がはれていない事が多くていつもと液が違う感じでした。



娘はだんだんと上手くできない事にイライラしたのか



「きぃー!」



と大きな奇声を2回程を言っちゃいましたアセアセ







結局、今回は早めにシャボン玉を終了して次の課題へ進みました。




その後の課題は、何とか行ってくれましたがいつもに比べると嫌がる頻度が多かったように思います。





病み上がりなのもあるのかな…。





それでも、楽しそうな顔をしている時もあったし、イライラな気持ちもある中で最後までちゃんと出来たのはよかったかなニコニコ




お疲れさまでした飛び出すハート




 kids fashion