おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳8ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






今年最初の療育へ行ってきました車気づき




この日は小集団療育です。








この日は大活躍のノースーのアウターを着ました。

トップスとレギンスはグレーのワントーンコーデにしました飛び出すハート



シューズはプティマインです↓





ヘアスタイルは簡単な三つ編みアレンジのポニーテールです飛び出すハート

三つ編みを2段にする時間がなかったのでこの日はサイドの三つ編みは1段です。




やっぱり2段の方が華やかです。



※この写真は別日です。








到着して、教室へ入ると椅子が1つ…




予想通り先生が



「今日は◯◯ちゃんは体調不良でお休みなんです。」と。。





残念ですがaoちゃん1人で小集団プログラムを行いました。







1人だとどうしても集中力が続かなかったり、嫌がったりするので心配しましたが…




最後まで集中して頑張れました。






今回特に集中していた課題は2つありました。



シャボン玉


寝っ転がりながら吹いたり、シャボン玉を割ったり、先生に向けて吹いたりと色んな事をしながら楽しんでいました。



造作

本来はハサミを使って細長い画用紙を切るのですが千切るのがブームなのか、最近は細かく千切っています。

画用紙なので折り紙より厚く、指先の運動になるねと先生も言って下さいました。

千切った後は糊付けと今回はだるまの顔をクレヨンで描きました。

最近は目・鼻・口を上手に描けることが増えてきています。




家でもお絵描きやぬり絵が大好きなので、療育での造作は集中して楽しんでいる事が多いですニコニコ






今年最初の療育は穏やかに終了しました。





最近、あまり外へ出れていなかったのでお買い物へ行ってから帰宅しました。



お買い物では、見本で出していてaoちゃんがよく遊んでいたおもちゃを購入してみました。



購入してから毎日遊んでいますニコニコ



 kids fashion