おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳7ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり





今週の個別療育の時に先生に来年度からの幼稚園入園の事で少しお話を聞きました。




この日のaoちゃん飛び出すハート




年中から幼稚園へ行く予定にしているのですが、4月は主人の職場の転勤の時期になるので転勤がない事を確認してから幼稚園の手続きをしようと思っています。






そして、まだ確定ではありませんが4月は残留の可能性が少し高くなってきたので先生に伝えると、幼稚園が途中からでも受け入れ出来そうか聞いてみましょうか?と言って下さいました。





なので、娘の発達の事も少しお伝えした上で受け入れ可能か聞いてもらう事にニコニコ





そして、来年度の療育もどうしていくかを先生とお話しして、とりあえずは個別も小集団も今まで通りに週1で通う事にしました。





幼稚園が始まってみて、aoちゃんが疲れている様子だったら小集団だけにしてもいいし、様子を見て色々検討して行きましょうと先生がおっしゃってくれました。




そして数日後、先生が園に連絡してみたら「空きがあれば途中からの入園でも大丈夫ですよ」と言われたそうで、まずは市の担当部署に連絡して申し込みの流れを聞いてみて下さいとの事で連絡先を教えて下さいました。






年明けからaoちゃんの幼稚園入園に向けて動いていこうと思いますニコニコ





スモック着てお絵描き中ですカラーパレット※別日です




 kids fashion