アラサー浪費女なつめですニコニコ
 
 
1サイクルをお給料日に合わせるのではなく
週単位でのやりくりとして
1サイクル=35日(5週)
として家計をやりくりすることを
以前のブログで書きました
 
 
 
 
今回は、なぜ貯金になるの?
というところです。
 
 
 
毎月請求が決まっている
固定費はスライド家計簿の対象ではなく
変動費(やりくり費)が対象となりますキラキラ
 
 
表にまとめると↓
 
 こんな感じです
 
 
 
毎月のお給料から
ガーベラ固定費は毎月支払い
ガーベラやりくり費は5週分確保し、
  お給料日に関係なく5週1サイクル
 
 
こうすることで、
やりくり費が丸々1ヶ月分余る
ボーナス月が出てきますラブラブ
今年は4月と11月分のやりくり費がボーナスに♡
 
 
これが貯金になります!!
※使っちゃったら貯金にはなりませんw
 ご褒美には一部だけ使いましょうグラサンハート
 
 
 
やりくり費に関しては
お給料日を無視&毎週支給なので
お給料日が待ち遠しいということもなく
使いすぎ防止にもなりますウインクキラキラ
 
 
 
給料日後は気持が大きくなって
ついつい使いすぎて給料日前はカツカツあせる
というような人(そう、私です)には
向いていると思いますむらさき音符
 
 
 
お給料前の焦りから解放され
プチボーナスまで手に入れられる
スライド家計簿&貯金
おすすめですハート
 
 
 
ではまたね猫