つい最近まで

定期預金するほどのお金がありませんでした。

アラサー浪費女なつめですニコニコ

 

 

だって浪費家だから←

そんな私も、個人貯金が50万を超えましたえーん拍手

アラサーのくせに少ないとか言わないでw

 

 

共同貯金は使う予定が目白押し←

なので、しばらくは変動し続けるかと思います

 

 

私の個人貯金は特に使う予定もないので

とりあえず30万定期預金に入れてみました口笛

(20万は一応保険で置いておく)

 

 

普通預金も定期預金も今は金利が低いです

私がメインで利用しているのは

ゆうちょ銀行ですが

定額貯金は0.01%の利率ですあせる

利率のいいイメージはJAバンクで

ボーナス後のキャンペーンで組める

定期預金だったと思いますが、

2年目からは金利が下がりますもやもや

 

 

「国内の銀行に預けるだけなら投資に回せ」と

最近は思っていますが、必要最低限の

お金を確保したうえでのことだと思うので、

楽天銀行で見つけた「楽天エクステ預金」で

定期預金をしてみることにしましたチュー

 

 

 

なんと金利が

 

 

 

 

 

 

 

0.17%!ゆうちょの17倍!!

しかも、預け入れの期間で金利が

変わることなく0.17%なんですラブラブ

 

 

 

 

エクステ預金ってなんだろう?

2年から最長15年の定期とゆーことですね!
途中解約しないなら特に問題ないかな?
 
 
 
メリットと注意事項も
サイトに書いてましたニコニコ
途中解約しない限り、
毎年0.17%の金利が
受け取れるとゆうことですね!たぶん!
 
 
とにかくやって見ないとわからないし
元本割れしないならいいかなニコニコ
※素人の適当な考えなので皆様はよく考えてから預けてください
 
また利息が受け取れたら記事にします。笑
 
 
 
 
増えろ!お金!( ゚Д゚)カッ
 
 
 
(笑)
 
 
 
ではまたーバイバイキラキラ