先日セルジオロッシのファミリーセールに行ってきました。


セール価格からさらに1足購入で15%オフ、2足購入で20%オフ、3足購入で25%オフ、とのことでした。


でも、今回わたしは初めから買いたいものを決めていて、なかったら手ぶらで帰ろうという強い意志を持ってのぞんでいたのです(靴買いすぎだし)。


そして見つけた!

SERGIO ROSSI

sr1 スリッパ





色はエメラルド。

ベーシックカラーがあればいいとは思っていましたが、このカラーしかなくて。だけどこのカラーとても美しくて気に入ってしまいました。


店員さんにサイズを相談したのですが、この靴は踵に芯が入っていないので店員さんたちは皆ワンサイズ下を購入しているとのこと。


そのアドバイスどおり普段よりワンサイズ下がピッタリでした。在庫があってよかった。


確かにオンラインでも普段のサイズより小さめをおすすめって書いてありました。


セルジオロッシ、どこの店舗の店員さんもアドバイスが的確で好きです。プロの靴屋さんと言った感じです。


ファミリーセールが表参道だったので、久々に表参道に行きました。骨董通りなんて何十年も前にルシェルブルーにワンピとタイトスカート買いに出かけて行ったのが最後じゃなかろうか。


青山のアパルトモンをはじめて見つけ、外からそっと眺めてそのまま帰途につきました。



さて、エルメスに修理に出してたものが帰ってきました。


私のエヴリンは大昔に買った初期の型でショルダー部分が調節できず、冬なんかは斜めがけするとギチギチでした。


バンドリエールを買って付け替えようかと思っていたのですが、店員さんがショルダー部分を現行品のように調節可能に修理することができるんですよー、とおっしゃるじゃないですか。知らなかった!


修理するほうがバンドリエール買うより全然安いし、このまま使わなくなるなら修理してどんどん使いたいと思って修理に出したのです。


色がベーシックではないので、モノクロですみません。







修理が済んで、この通り調節金具が2ヶ所ついて、長くすることもできるようになりました(beforeの写真もとっておけばよかった)。


金具二つとその側の革、調節用ベルトが追加された感じです。使いやすい。修理に出してほんとよかったです。


このエヴリンは母が海外に行く時に成田のエルメスの免税店で見つけて、あまりに可愛い色だったからとお土産に買ってきてくれたものです。その頃は普通にお店に並んでいたんですね。昔だし、免税で買えているので今よりかなり安かったと思います。


そして、修理ついでに家で眠っていたバーキン35もお直しに出してきました。母のお下がりなので、かなり古くて角が擦れてたり革に傷がついていたり、金具も少し錆のようなものが見え始めていました。実際わたしには35は少し大きくて後から買った30ばかり使っているので、今後も出番はそこまでないかもしれませんが、せっかくのステキなバッグを傷ついた状態のまま置いておくのがものすごくストレスだったので、いい機会でした。


最近のランチ

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜


ラザニア食べました。







ラザニアが来た時、小さっと思ったのですが、パンが食べ放題で一度おかわりしたらすっかり満腹でした。