アパルトモンで発売されたゼブラ柄のサンダル。


発売日に仕事が終わった後、店舗へ行ったらすでに売り切れ…。とぼとぼ帰ったのでした。


でもしばらくして担当さんが、他の店舗に在庫上がってるの見つけたんで、もしまだ欲しかったら取り寄せますよって言ってくれて。


とりあえず試着だけ、なんて言って取り寄せてもらってまんまとお買い上げしました。


L’Appartement 

MARI GIUDICELLI マリ ジウディセリ

Zebra Sandal




ゼブラ柄が可愛い。


じつは今流行り?のウーフォスのゼブラもジャーナルスタンダードで買いました。


JOURNAL STANDARD 

OOFOS ウーフォス Ooriginal 別注サンダル




最近よく歩くので、足に優しいビーサンがほしくて。


これ、フカフカ柔らかくて本当に履きやすいです。往復10キロ以上歩いても靴擦れしてないです。



ラーメン散歩


すみれ

味噌ラーメン



すみれは昔ラーメン博物館に入ってて、はじめて食べた時の美味しさは忘れられません。


味噌ラーメンのおいしさを知ったお店です。

いつか札幌でも行ってみたい。


スープの表面をラードが覆っていて、それが美味しいのですが、熱い!


猫舌にはかなりの苦行ですが、それでも食べたいくらい美味しいのです。




最後に最近の高1息子。


高校初めての中間テストが返ってきて、出来なかったと言ってたわりには、前回の中3の学年末考査から順位を1位上げて、上位6%にはいってて一安心。


テスト前にばーっと勉強するだけで、放課後は部活も塾もなしで常に遊んでてそんな成績取れるなら、ちゃんと毎日やればもしかして1位も夢じゃないのでは…。


理系と文系の選択、今のところ理系に進むつもりのようですが、取りたい資格があるという他に世界史をやりたくないのが理由のようです。


わたしのようなバリバリ文系からすると、ただ暗記すればいいだけの世界史なんて、数学や物理なんかより全然楽だと思うのですが。


先生には、教科どうこうよりやりたいことで選びなさいと言われました。そのとおりですよね。