セール最初の土日に横浜に行ってきました。

高島屋のセレクトショップSTYLE & EDITではフランクアンドアイリーンコーナーがあり、30%オフになってたので、リネンのシャツを購入。


私肌が弱くて、リネンはものを選ばないとチクチクして着られないのですが、フランクアンドアイリーンはチクチクしません。

そして、白も欲しいなーなんてネットを徘徊していたらbeamsで見つけてしまい、また購入。


こちらはコットンです。

セールでベーシックなものを買うと満足度が高いですね。

セールが始まってからドゥーズィエムやアパルトモンにも行ってきたので、買ったものはまた後日アップします。



さて、中2息子は絶賛期末考査中です。

毎回思うけど、ほんとむずかしいことやってます。

それにしても、テスト期間中にLINEで試験範囲分のノートを送れとか言ってくる子がいつもいます。休んだとか、わからないところを聞いてくるとかならもちろんいいと思うのですが、ただノート書くのをさぼってたとか、学校にノート忘れたとか。

そんな子のためにわざわざ写真撮影して送って、なんてことに時間を費やすなら、その時間を自分の勉強に使ってほしい。

息子はなんとも思わないみたいですが、わたしがイラッとするので試験期間中は、通学時間しかスマホを使えないように設定してしまいました。