本日はバレンタインですね。

今年は子供の受験で慌ただしかったので、昨日仕事帰りに買い出しに行ってきました。

受験で慌ただしかったくせにちゃんと買い物もしてます。

ドゥーズィエムのSKINSTRETCH V プルオーバー

グレー
{4A788BED-AE93-4DD9-ACD0-B52B08D38B1E}

カーキ
{D049FE6C-25E4-45F8-8C38-2A0FE3E7C1F4}

お約束のイロチ買いです。

そろそろ薄めのニットにチェンジして行きたくて買いましたが、まだ寒くて、出番は遠そう。


さて、息子は結局2月初めに合格をいただいた東京の学校に進学することになりました。

11日には早速招集日があって、制服の採寸とか靴、体操着などのサイズ選びがありました。

息子は背が高い方なので、制服のブレザーも大きめを勧められて170。でかいです。

教科書も含め、すべて配送してくれるので帰りも身軽でした。学校によっては制服以外は持ち帰り、なんてところもあって大変ですよね。

次の招集日までの課題も出て、息子はぶーぶー文句を言っておりましたが、このままゲームざんまいを続けると脳みそとろけそうなので課題出てよかったです。

周りも息子と同じような雰囲気ののんびりおっとり系男子がたくさん。この学校は息子に合うだろうと思って入学を決めたので、なんだか安心しました。

学校始まったらすぐ学力テストもあるみたいなので、ビシバシ勉強させてほしいです。