ブログでお知らせしそびれちゃいましたが、

前回ブログでオイディプス王もご好評頂き、

今月頭には「金と銀のセミファイナル」も大変ご好評頂き、

ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございましたハート



そしてお次は今年2019年最後の舞台!!


早いなあぁぁ〜っアセアセ

一年。。


次は私の主催しているお芝居レトロ鍋にて

オイディプス王の続編「アンティゴネ」に出演しますよニコニコ


前回のオイディプス王の娘のアンティゴネのお話なんだけれども、

オイディプス王見てなかった人でも楽しめます流れ星

嘘じゃないよ〜グッ



なぜならアンティゴネのお話の方がオイディプス王のお話より、先に書かれた物語だからっウインク


スターウォーズみたいな、星空感じなのかな?

このシリーズ他にも2作お話があったり。


オイディプス王

コロノスのオイディプス

テーバイ攻めの七将

アンティゴネ


という、感じです。

この中でもアンティゴネが一番最初に書かれてるらしい爆笑

読んでから見て頂く、っていうのも楽しいかも!


あとオイディプス王は今月海老蔵さんが演じるので見にいってきますよハムスター


楽しみだっラブラブ


あっハッ

私はアンティゴネを演じさせて頂きますよニコニコ

頑張りまーす!!




フィロカルチャー
IMS2019冬公演
お芝居レトロ鍋版 朗読劇
~テーバイ王家物語・第2部~
ソポクレス『アンティゴネ』

■主催 哲学文化塾(今道友信記念文庫)

■公演日
2019年
11月23日(土)

昼の部 14:00 夜の部18:00


日本美容専門学校
校友会館地下1階
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線「高田馬場」駅より徒歩5分)
東京都新宿区高田馬場1-21-12


上矢印

開催場所が変わりますのでご注意下さい!

下矢印


12月7日(土)
昼の部 14:00 夜の部18:00

上野小劇場

東京都台東区東上野2-11-1 桂昇東上野ビルB1(旧T&Kビル)

(日比谷線 仲御徒町駅 徒歩6分

JR御徒町駅 徒歩7分

大江戸線 上野御徒町駅 徒歩6分

JR上野駅 徒歩10分)



日時指定・全席自由席
※開場は開演の30分前になります。
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。


■出演者(50音順)
暁雅火
大蔵紫乃
cue
小嶋美奈子
夏目祐里
(以上レトロ鍋)

海保優
工藤竜太(酒竜神)
小坂広夢
嶋田亮(サテライト東京)
目黒亮平(エニープロダクション)


■あらすじ
テーバイの王、オイディプスとその妻でもあり、母でもあるイオカステ王妃の間に生まれた4人の子供。
オイディプス王亡き後、2人の息子は王位を争い、相打ちして死んでしまう。
その後テーバイはイオカステ王妃の弟、クレオンが引き継ぐ事になった。
王となったクレオンはオイディプス王の息子の1人、ポリュネイケスを国家の反逆罪により、野ざらしにし、埋葬を禁じるというおふれを出した。
ところが、オイディプス王の娘アンティゴネは兄を想い、この掟を破り埋葬してしまう。
神の掟に従い兄を埋葬したい、と主張するアンティゴネと国の掟を守ることを主張するクレオン。
神の掟と国の掟、2つの正義がぶつかり合う・・・。


■チケット料金
前売り3,300円 当日3,500円
18歳以下 2,800円
リピーター割引 3,000円

■スタッフ
演出 八角数計(八角家)
統括 夏目祐里
作曲 演奏 歌唱指導 cue(レトロ鍋)
振付 橋本深猫(KENプロデュース・レトロ鍋)
照明 クリス慎一朗(レトロ鍋)
衣装 暁雅火(レトロ鍋)
小道具 宣伝美術 小嶋美奈子(レトロ鍋)
制作 大蔵紫乃(レトロ鍋)
MIZUKI(てふてふ組)
当日制作 好沢晴美(レトロ鍋)

■協力(50音順)
エニープロダクション
KENプロデュース
サテライト東京
酒竜神
てふてふ組
日本美容専門学校
ポポポ
八角家


■お芝居レトロ鍋公式サイト
http://retro-nabe.com/



ご予約はメッセージ、もしけはツイッターDM、リプ、公演ページなどから承ります!


よろしくお願い致しますコアラ



最後に猫耳!

こないだの舞台はこれをつけてカステラ一番風に歌って踊るというシーンがありました!笑



ドキドキ夏目祐里ドキドキ