湯梨浜町で用事をすませてから、倭文神社に参拝しました。


東郷湖をぐるっと回り、民家を通り、山道を上がり、、、🚙




到着。




次男の安産祈願で来た以来2度目です。

12年ぶりです。




立派な門です。




そうそう、境内は広かった!

今日は、安産祈祷の方はいらっしゃいませんでしたが、参拝者はちらほらいました。




右側は、伯耆一宮経塚が。

国宝が出土した、とか。

上がってみたくなり、少し上がりましたが、年に数回しか履かないパンプスを履いており、歩きにくく💦途中で断念しました。




手水舎。

すごく大きな岩でした!



こんにちは〜



祈祷していただいた、長男次男は元気に育っていることと、かくかくしがじかで湯梨浜町に来ました、と、ご報告しました。





今日は、夏越大祓。

(だから、参拝者はまばらにいらっしゃったのですね。)

偶然の一致に感謝をし、ひとがたに記名し、息をふぅふぅかけました。




久しぶりの御神籤は、、、

何事にめ手を出してはいけません、と?😅

うーぬぬぬ、、、