玉ねぎの葉っぱは食べれるのか?


自家製玉ねぎで検証です!




収穫直後。

大きさが分かるように、10センチほどの自家製キヌサヤちゃんも一緒に置いてみました。

玉ねぎちゃんととはいえ、小さいです😅


お味噌汁にしまーす。




断面は真っ白!綺麗!

そして、収穫直後だから、とても瑞々しい!

玉ねぎ特有の、目がしみそうな匂いはありませんでした。




玉ねぎの葉っぱ部分は小口切りに。

青ネギみたい。




最近よくいただくようになった、智頭町の芦津のお豆腐と、乾燥ワカメも入れて。




お味噌汁の画像は撮り忘れました💦



玉ねぎの葉は、青ネギよりもやわらかくて、においもなくて、とても食べやすかったです!!

玉ねぎを収穫しても、葉っぱは廃棄する必要がないことが分かり、安心しました🤗