奥大井の千頭駅から帰路につく。
一気に国道1号まできました。
静岡県の象徴(山梨県の象徴でもある)富士山が見えてきました。
そんな富士の名前を持った、静岡県最初の道の駅富士のおてなみ拝見!

道の駅富士

平成5年開駅、令和元年復活!

実は個人的に思い入れのある道の駅。
…というのも、私が初めてここに来た時(2019年8月)は閉鎖していたのです。

2018年訪問時は閉鎖中でした(泣)

道の駅富士

スタンプは近くの富士川楽座で押せるようになっていましたが、あえて押さずにいた。
いつか復活した時に再度出会えるようにと願いを込めて…
あの時は人のいない閉ざされた道の駅だけ見てをあとにしました。